ご挨拶メンバー紹介集会/N-LEAGUEGallery日記LinkMail
掲示板チームBBSみんGOL日本地図みんGOLファーに質問小ネタ
当ホームページの管理人『hiro82』の日記です〜。
。。。あれです、更新の少ないのはごめんなさい。。m(__)m

本当に訪問者が知りたい20の質問 2004/05/22
  1ヶ月以上も日記書いていませんでしたが、あれです。 ご愛嬌です。笑。
30日なんて、あっと言うまです。 気にせず行きましょう。
いつの間にかもう今年も半分終わりますし・・・・・・・・・・・。

さて、今回は、ネタが無い チマタで話題の「本当に訪問者が知りたい20の質問」に
答えてみようと思います。 「個人WEBサイト文化研究所」さんの質問集です。

【 本当に訪問者が知りたい20の質問 】

1.
サイト名とそのアドレス、
あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください


■サイト名:仲良し共和国
■アドレス:http://www.l-style.com/nakayoshi/ (wwwは省略可)
■ハンドルネーム:正式名称は「hiro82」です。
呼び方は略称で「ひろ」「ヒロ」「82」などご自由にどうぞ〜。
ひろが自分が呼ばれてると分かる範囲でお願いします。
いちど「ハニー」とか呼ばれて誰か分からなかった。。。
「ひろ“はに”」だからハニ〜だそうです。。。。。(o_ _)oバタ

2.
あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください


「みんなのGOLFオンライン」で活動するチーム 『仲良し共和国』のHPで〜すっ(^-^*

<注意>
当サイトは「みんなのGOLFオンライン」ファンサイトです。
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントとは一切関係がありません。

「みんなのGOLFオンライン」は(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントの
登録商標でありこれらに 関わる著作権その他一切の 知的財産権は
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント属します。


<補足>
また、著作物に関する使用方法で当サイトでまずい点やご迷惑でしたらすぐに削除致します。
hiro82(hiro82@l-style.com)までご連絡下さい。

3.
このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください


当サイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンはOKです。
掲示板やメールで報告してもらえるとありがたいです。

但し、TOP以外のURLは予告無しに変更する場合がございます。予めご了承下さい。

リンク数の多いみんGOL日本地図に関しては出来るだけURL変更はしませんにょ。

また、画像の直リンはやめて下さい。
と、いうか画像なんか直リンしても貴方のサイトに何一つ有益ではないですよ。

4.
「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください


他人の名誉を毀損する行為、その他誹謗、中傷。 です。

あ、あと、ちまちまサーバーの中身を覗くのはヤメテね。(´ー`*)

5.
このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください


一番は「仲良し共和国のチーム内の活性化」です。
また、他チームとのよい友好関係を築ければと思いますし、
チームの活動記録としての役割も担いたいと考えます。

6.
このサイトの更新頻度についてお答えください


「必要に応じて」です。
週、2.3回を理想としていますが。。。更新遅くてごめんなさい。。(T-T;
遅くなってもちゃんと更新しますので。。

7.
1回の更新にかかる時間についてお答えください


細かい更新は2.3分ですみますけど。
集会の追加で1.2時間、ギャラリーの追加も同じぐらい時間かかりますにょ。

8.
現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください


訪問者数はカウントしていないで分かりません〜。笑。
アクセス数(TOPのみカウント)は日/60〜100程度です。
一応TOPのみにカウンターつけてますが、アクセス数には特に興味なし。
ケータイからアクセス数も取得していませんしね・・。
サーバーをロリポップに変えてからlogの集計が思うようにいかなくなったので
訪問者数のカウントは一苦労ですわ〜・・。
(↑ロリポップの唯一の不満点)

9.
あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください


お友達やお客様

10.
閉鎖の予定についてお答えください


予定もなにも、まったく考えておりません。笑。

あ、チーム内のメンバーもHPもてればより楽しいですね〜(^-^*

チームとみんGOLの発展ばかり願っております。笑
みんGOLオンライン2とかでませんかね〜( ´_ゝ`)?
現状でも十分楽しいですが、より楽しく!

11.
あなたの性別についてお答えください




12.
あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください


1982年生まれなので、hiro82なのですよ。

13.
現在のご職業について差し障りない程度にお答えください


うぇぷでざいな〜です。 「ぷ」ってところがポイント。笑
「webデザイナー」とか呼び方は好きじゃないです。

14.
出身と現住地について差し障りない程度にお答えください


生粋のどさんこ。sapporoです。

15.
振られたときに得意な話題、分野についてお答えください


web全般、ゲーム、pc、漫画、とか? あまり深い話題は振らないで下さい。笑。
浅はかな頭がバレルので。笑

16.
あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください


Sony:VAIO-MXS //
あのスピーカーがでかいヤツです。
周辺機器つけてるぐらいで拡張はしていません。
モニタは別ですごい高くてでかいやつ使ってます。

フレッツADSLモアII //
40Mタイプだっけ? 24Mタイプだっけ? 忘れた。
上がりの速度がもっと欲しいですわ。
HPのupがサクサウすむように。

奥さんはValuestar使ってます。

17.
毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください


仕事で管理してるサイトは毎日見ますが・・
個人的に毎日閲覧するサイトは5ヶ所もあるかな〜(~-~;

基本的に毎日見ることは少ないです。
時間のある時に何十サイトでも何百サイトでもまとめてみます。

でも、yahooはPCつけたら必ず見ます。笑

18.
Webを閲覧し始めた時期についてお答えください


ぇ”〜・・・っとwin95が出る前、win3.1のころ・・だから1994〜1995年か?
Σ(~□~|||)ゲ!! 10年前!? そんなはずは・・・。
5.6年前だと思っていた・・歳喰ったのか? 記憶違いかもな。

当時win3.1で散々接続できなくて苦労した挙句
叔父に接続してもらって、初めて見たサイトがヘボくて
インターネットってこんなもんか〜っ、と失望した記憶が。笑。

それ以降はず〜っとインターネットはせず。爆笑。

本格的に始めたのは1996〜7年のwin95ブーム&インターネットブーム到来の時。笑。

当時はNetscapeでしたよね〜(~-~ よいブラウザだった・・・。シミジミ。

ネットサーフィンとかダサい言い方されてましたね。。

19.
初めてサイトを公開した時期についてお答えください


1998年か、1999年だと思います。
ぇ〜と、16か17の時だったから、それぐらい。

○ hiro個人のイラスト展示サイト
○ 父の会社のサイト

どちらを先に開設したかは忘れましたが。。
いろいろなサイトを作ってきましたにょ。

20.
影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、
というサイトがありましたらお答えください


影響を受けたのは goo です。(昔の話ね)
詳しいコメントは避けますが、日本のネット事業において
gooのやることなすこと、先進的で野心的。
しかも美しくデザインされて使いやすかったです。
今もgooは好きですけど、昔に比べてパワーダウンしてる感じは否めず。。。


※回答は2004年5月22日 hiro82が行いました。

************************************************
書き終わったぁ〜〜〜〜(;´Д`)ツカレタヨ-

でも、この設問って・・・本当に・・来訪問者が・・
知りたかったのでせうか? (´Д`||)


作ったけど、結局はお蔵入りにしたページ。 2004/04/15
  仲良し共和国のHPでコミュニティ化を狙い作ったページが多々あるのです。
実際に構築して動作するところまで作ってはみたんだけど、
仕上げの作業をする時間が無くてお蔵入りにさせちゃった。笑

もう日の目を見ないだろうと思われるプログラムたち

【 キャラクター投票 】
いろんなサイトに良くあるよね。笑
前にメニューの右上にロゴキャラクターが変るプルダウンあったじゃないですか?
「私は○○が好き〜♪」って選択すれば、ロゴのキャラクターが変るやつ。
実はあれはキャラクター投票の為に用意したものだったのです。笑
選んだキャラクターから投票ボタンでカウントさせて投票数を集計するハズだったのですが・・。
投票結果画面の順位ソートがうまく行かず、挫けました。笑 _no~
ソートしないだけで投票数はカウントされますが、順位が見難いのはイヤなので破棄。爆

【 みんGOLファー100の質問 】
懐かしき、100の質問シリーズ。笑。
http://www.minicgi.net/
↑ここのサイトを見つけたので、これ使ってみたいな〜と思い、準備を開始。
見た目も仲良し共和国風に完璧に仕上げて、動作確認もバッチリ☆
上手にカスタマイズできた〜♪ と浮かれつつ。
後は・・・100の質問だけ・・・。
http://sgtpepper.net/koro/mg100qtop.htm
↑見つけましたっ♪
・・・しか〜し>< 質問の内容がhiro好みじゃない〜〜〜><;
一応全部の質問に答えてみたけどさ〜〜〜。 設問がイマイチだったので・・
コレをこのまま使用させて頂こうか迷ったあげく、自分で100の質問を作ることに。

ここで冷静に考えよう。。。

100問も作ってる時間あるかぁ〜〜!!
ウガァ!(ノ`Θ´)ノ ┫':・┻┻:・':

(時間あっても100問も考える頭がネーヨ!)



( ・_・)_┳━┳ よっこいしょ(戻)


話変ります。w
本日、パパから多数の集会(罰コス)写真頂きました〜〜〜っ><!!!!
傾斜の読み方のファイルも頂きましたので、すぐupさせて頂きますね〜〜><v

あれですよ。日記は毎日書くものですよね。 2004/04/12
  くだらない内容の日記でも、こまめに日記書いてみようとおもふ今日この頃。
本日のお題「NetSky」と「SPAM」。(全然みんごると関係ねーヤンw)
スパムは相変わらず良く届きますわ〜・・。とても国際的なメールが多い多い。
「ボンジュール♪」と陽気なメールが毎日届きます。笑。
毎日2、30通かな〜。
むかつくほど多いわけじゃないので、人気者気分を満喫できるわけです。(何

が!
「NetSky」元気良すぎ!
先日hiroの勤め先のある会社に1日2、300通。。良く届くウィルスだな〜と感心していたら・・
hiroの個人メール宛にも届きだしましたよ・・。 ものすごい勢いで・・・。
この分だと一晩で100越え、200近く行きそうですわ。。
これだけ多いと、ウザイ、ウザイ!!! 削除するのがメンドクセエ・・・。
ニムダ騒ぎの時ももすごかったけど、ココまで沢山はこなかった!
NetSkyなんて爽やかな名前のくせに!!!

お久しぶりですっ<(T-T)> 2004/04/10
  お久しぶりのhiro82ですT-T 気がつけば1ヶ月近くみんGOLしてません・・。
やめる気はサラサラ無いのですが。。。遊ぶ時間が取れない〜〜〜><!!
他の業種はどうか分からないのですが・・。 hiroの努めてる会社では今の時期、
3-4-5月らへんが繁忙期なのです。 その為、めっちゃくっちゃ忙しいのが今><;
全然onできなくてごめんなさいっ><;

ちまたの噂ではイロイロとあるらしいですね。
ロビーキャラが増えるとか増えないとか?

その前にhiroが心配しなくてナいけないのは・・・
hiro82のキャラデータはまだ保持されているのだろうか・・・。T-T

PageTop